X’mas明けの子供の如く。

200912261.jpg

サンタが届けてくれたスピードライトの
コツを掴むべく、練習中のあるじ。
無駄にダシャダシャ撮りまくっています。

200912262.jpg

こたろうは迷惑そうですが、
フラッシュのようにまぶしくないので
なんとか逃げ出さずにいてくれています。

200912263.jpg

我が家は広さに対して明かりが不足気味なので、
ちょっとこたろうが顔を動かすだけでも被写体ぶれしてしまい、
これまでは使い物にならない写真が山盛りでした。

200912264.jpg

でもこれからはこんな偶然の変顔が
ちゃんと撮れるかも知れません。
わーい楽しみ。

200912265.jpg

なんか年甲斐もなく
ちょっとはしゃいでしまうわ。

200912266.jpg

今こたろうはモデル気分ではないので、
ずっとキョロキョロしたりカリカリしたりしていますが、
なんとまぁボツ写真の少ないこと。

もっと早く買っとくんだったなぁ。

200912267.jpg

こんなとか

200912268.jpg

こんなとかも、少なくなっていくのかなー。
まぁ、これはこれでいいのだけれど。

200912269.jpg

ごめんなこたろう、やたらと追いかけ回して。
わし今、特訓中だから勘弁な。

200912260.jpg

わかった、やるよ。
晩ごはんはキャベツのトッピングありな。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091226.jpg

懐かしいなぁ、おべんと生活。
ここ何年もお弁当なんて作ったことがない。
撮影用に掘り起こしてみたけど、
なんかキトキトしてたよ‥‥。

今年もあとたった5日です。
もう仕事納めの方もいらっしゃるかな。

うちは月曜まではがまんです。
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

3件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    あぁもう旅立たれていらっしゃるようですね。
    残念ながら私ももう玉が落ちてくる年ではないので、
    落とす準備をしなければ‥‥ああ。
    そしてこたろうにも今年の頑張りに対する褒美&
    ツケたままにしているモデルのギャランティーを
    考えてやらねばいけませんね‥‥嗚呼。
    ◎ レオンのかちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ワンコさんはカメラに対する態度さまざまですよね。
    構えただけで動きを止めてくれるモデル気質な子もいれば
    レオン君やこたろうのように嫌がる子もいて。
    こたろうはもうだいぶ諦めがよくなってきましたが、
    どうやらこの黒い物体が若干こわいようで、いつも悪いなと。

  2. こたちゃんが「何?」って顔してますね
    久し振りに レオンの写真撮ろうとしましたが 拒否されました
    モデル 断固拒否!
    みなさん本当に 良い表情捉えてらっしゃる
    そのこの個性もあるんでしょうか
    うちのレオン 全然協力してくれません
    熟睡体型 腹天 おまたおっぴろげの写真なら バッチリなんですけどね
    キャベツの モデル料は 美味しかったですか?
    今度は ポーズきめるから お芋さんもよろしく
    うちの娘の弁当箱も 20歳にもなって くまのプーさんです
    量が要らないので 幼稚園児サイズが丁度
    チョコなら バリバリ食べますけどね

  3. こんばんわ。旅立つ前にぽちできました。
    被写体への謝礼は必要ですよね。やっぱり。
    モデル料?著作権?
    こたろうくんよかったね。
    「おとされた玉」・・・もらう為に旅立ちます。
    あ。あげる「玉」用意しなきゃ。。。
    ではひとあしお先に。
    あるじさんもこたろうくんもよいお年をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA