起きたら昼、の休日。

200912196.jpg

届いた小包にときめくこたろう。
いつものように手荒く開けようとしないのは、
この中身がわかっているからだろうか。

200912197.jpg

んなわけないわな。いやしかし
箱ものを前にこの静かな振る舞いは
そうそうあるもんじゃないので、
もしかしたらありなのかも知れない。

中身はこたろうのセーターを直してくれた
あるじ母へのお礼の品でした。

200912191.jpg

昨晩こたろうのごはんを終えて
少し遅い時間から外食に出かけた。

帰宅後、思いがけない留守番で
しょぼくれたこたろうの相手を長々としてから、
朝方にようやく眠りについたので、
今日はかなりボケボケ。

200912192.jpg

こたろうには申し訳ないけど、
たまにはいろんな食材の栄養素を吸収しないとね。

メインの鍋や寿司もよかったけど、
サブメニュー好きのあるじは
ハラス焼きやイカめしがお気に入り。うまかった。

Y社長&K社長ご馳走さまっした。

200912193.jpg

今日も風が強く雲の流れが相当速い。
天気がくるくる変わってく。

ここ数日、こたろうはベランダに出たがらない。
あるじが洗濯物を干しに出ても、
窓際で見守ってくれるだけで、
いつものように一緒に出ようとはしない。

だって寒いんだもんという顔をしている。

200912194.jpg

散歩も、行くならいくけど無いなら
無いでいいという態度をする。

先週までは散歩だ散歩だー♪と
首輪を待つ姿はうきゃきゃうきゃきゃだったのに。

こたろうが要らん言うなら激寒だしなー、
できたら外出たくないなー・・・
と甘えそうになったけど

200912195.jpg

やっぱり行かないとな、爪切り。

ちょっとずつしか切ってもらえないから、
スパンが短くてかわいそうだけど。

200912198.jpg

そろそろ行こうかと誘ったところ。
微妙な顔つきだ。

200912199.jpg

でも行って来ました。

あんまり変わってないように見えて、
これで血管ギリギリさ。もう見えてる。

それではしりとり写真を。

shiritori20091219.jpg

薬はあまり飲まないようにしているけど、
効きのいい頭痛薬は常備。

ちなみにここ数日の体調不良の理由は、
頭痛や風邪っぴきではなく、年に一度はやってしまう
「脱水症状で血尿」ね。へへ。もうへーき。

今日はいつも以上に内容バラバラでしたね
‥‥なんか、すみません。
一日中寝ぼけた感じのあるじと
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    お察しの通り、生姜はちょっと苦手なのですが
    コーヒーばかりもまずいので、ここのところ白湯を飲んでます。
    今年最後の爪切りはいつものおねーさんに担当してもらったので、
    少ししっかりめにカットしてもらうことができました。
    病気のころの無抵抗さを知っているので、こたろうが
    暴れてくれることが嬉しい、元気な証拠だと言ってくれます。

  2. 鏡は風が強く 陽射しがあっても寒そうです
    体の調子はいかがでしょう?
    温かい飲み物 こまめに取ってくださいね
    生姜 苦手でしたっけ 生姜湯 温まりますよ
    ついに 行ったんですね 爪きり
    今年最期かな?
    頑張ったね  こたちゃん
    たまには 栄養ある物たらふく食べて ゆっくりまったり 思いっきり寝るのは いいことですよ
    体力 回復しなければね
    ああ あちきも 寝たい
    レオンが 夜中に何度も出入り  寝た気がしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA