ひとり反省会。

打ち合わせから帰ってきたら、
こたろうの出迎えの態度が変だった。
勢いがないと言うか飛びつこうか
どうしようか躊躇しているような‥‥

理由はこれだった。

200912181.jpg

先日の “不要なおまけ” の残骸。
普段は届かない高さにあったのに‥‥やるな。
これまでは単に興味を惹くものがなかったから
届かないフリをしていたということか‥‥なるほど。

さあ、こたろうさん。
そんなこんなで言わずともわかるでしょう。
ささ、どうぞあちらへ。

200912182.jpg

こたろうはおイタをして怒られそうになると
必ず和室に行く。自ら寒さを選び、
ものすごく静かにしおしおと肩を落として去っていく。

ちなみにこの扉の向こうには暖房が一切なく、
かなりなツンドラエリア。
しかも今日はキヨレツな寒波で、
びっくりするくらい寒い。

叱るのは現行犯でないと
意味がないなんていう人もいるけど、
そんなのウソだと思っている。
絶対わかってるよ、ワンコは。

そうじゃなきゃこんなしおらしい態度、
説明できやしない。

200912183.jpg

小一時間は経ったでしょうか。
反省中は絶対にカリカリしないので、
静か過ぎてうっかり忘れるところでした。

ちょっと様子を伺ってみましょう。

200912184.jpg

200912185.jpg
これ以上ないくらい反省したらな。

200912186.jpg

駆け上がってきた。
全身ガンガンに冷えきってる。

いつもなら和室の布団に
自由にもぐり込んだりするくせに
こういう状況でそれはしない。
そんなところはとても律儀。

反省部屋、どやった?

200912187.jpg

200912188.jpg
せやろな、インターホンなっても
行きたないもん。向こう。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091218.jpg

竜頭が手首にあたるのが嫌なので、
時計は右腕にします。

あるじも悪いのはわかっているのだよ。
こちらも気をつけるから君もね。
てか、あかんてわかっているのに
結局やっちまうのね、いつも。

衝動を抑えきれなかった
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。
 

4件のコメント

  1. ◎ dog33様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ここ数日、どうにもならん寒さですね。
    等圧線が近過ぎる。毎日毎日風強過ぎです‥‥泣。
    くうちゃんもやりよりましたね。キュウリのドカ食いとは。
    それなりに注意しているつもりでも、その上をいきますよね。
    ワンコのいたずらへの意欲、なめたらあかんと再反省です。
    ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなんです、うちの和室はえげつないんです。
    なので寝具だけは温さが逃げないいいもの使ってます。
    虎太朗くんもこたろうも怒られ方、許され方をよーくわかっています。
    ワンコの知能(もしくは本能)ってバカに出来ませんよね。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    なるほど、そうかも知れません。やる気出そうとしたんですかね。
    こたろうは反省を見せつけてきますが、レオン君のように
    知らぬふりを貫ける方が、むしろ賢いのでは‥‥。

  2. こたちゃん おぬし やるな
    「やる気の出るにおい」 だったから やる気出ちゃっただけだよね
    自ら 反省部屋に行くなんて こたちゃん 賢いね
    悪い事したと ちゃんと分かって 反省して でも たまには 羽目外したい時もある
    いつもいつも 良い子ちゃんじゃ つまんないでしょ あるじさん
    こたちゃんからの 言い訳です
    とても可愛いので すぐ許されちゃうよね
    何の事 とすっとぼけるレオンより よっぽど可愛い
    悪戯しても 優等生のこたちゃんです

  3. あるじさん、こんばんわ。
    反省してるねぇ。こたろうくん。えげつない寒さって、相当だねぇ。
    ホントに反省してごめんなさいって言ってるみたい・・・
    悪いことしてるのはじゅーぶんにわかってると思う。
    うちのこたろうも、狭いとこ入って出てこない。怒ってる顏すると、こたろうくんみたいにそーっと覗く→顔色伺う→行けそうかガン見する→そーっと近づく→膝の上にコロンと寝る→ものすんごく可愛い顔で見上げる、の手順を踏むの。いやーコレやられたらそれ以上怒れないんです。
    よくわかってるよねー。色んな意味で。ねっ、こたろうくん。
    反省中のお顔すんごく可愛いね。風邪ひかなかったかな?

  4. あるじさん・こたくん寒いですね~
    こたくんもやっちゃいましたね。
    うちのくうもこのところ連続して留守番中に
    いたずらばかり・・・
    外出から帰ってくるとお腹を出して何故か自ら反省スタイルに
    悪いと思いつつやっぱりやっちゃうんですかね~
    そこに置いておくこちらも悪いのはよくよく分かっているのですが。
    でも、ここは届かないであろうと思っても「おぬし・・・やりおるなっ」って
    カンジです。
    ガラス越しに見えるこたくん。ドアからそっとのぞくこたくん。
    かわいいですね。思わずすぐに許してしまいそうです❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA