調子が悪いのだ。

200912170.jpg

ここ2・3日ちょっと体調が悪かったのだが、
不調のドぴーくがきてしまったので、
今日は旧ボツ写真にて更新。

200912171.jpg

事務所でいただいた土産物の数々に沸くこたろう。
テーブルでモノを広げると必ず一緒に確認。
かにみそラーメン踏んどる。

200912172.jpg

もの珍しい土産物や配達された小包に限らず、
スーパーやドラッグストアなどの日常の買い物でも同じ。

会社から戻った時のカバンも
顔突っ込んで嗅ぎまわすこたろうさん。

さぁ、もう皆しまうからこたろうも下りな。

200912173.jpg

食事中にテーブルに上がることは許さないが、
こういった場合はなにがなんでも必死でのぼってくるので
下りろと言ってすぐに従えばよしとなる。

甘い。甘い。ブタ甘だわ。

200912174.jpg

これはまず洗濯ね、これとこれは冷蔵庫で、
これとこれは保存食で。これは今ちょっと食う。
などとテーブルに背を向けて片付け。

ふと振り返ると

200912175.jpg

また上に。

コラ!上がるのは一緒の時だけ。
下りろと言われたら下りる。
そして下りっぱなし!

200912176.jpg

じーーーやないわ。
聞こえへんわけないな。聞かへんねやな。
あそう。あーそう。そういう態度な、わかった。
も一回言っとくわな。こたろう、下りな。

そして静かに遠ざかり様子見。

200912177.jpg

と即改心するも、この後しばし無視され、
小さく凹んで過ごすのです。

いったいなんの抵抗なのやら。
今さらながらの反抗期か。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091217.jpg

白い天板の上でうまく撮れなかったので、
こたろうを背景に。迷惑そうです。

しつけがなっていないのは全て飼い主の責任さ。
ダメな子でも本人は悪くありません。

今日はあるじの不調がわかるようで、
動く度にぶら下がってきそうな程
一日中はり付いています。甲斐甲斐しい
“こたろうの健康” を応援してください。

とーさまかーさま。
ちゃんと薬もらいに行って来ましたんで、
心配は要りません。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。
ひとつよしなに。

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今回は寒さというより、疲労に負けた感じです。
    積雪のニュース多くなりましたね。
    今年は思いがけない地域でもホワイトクリスマスになるかもですね。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ネギかぁー、実は生はもちろん煮ても焼いてもダメなんですよねー長ネギ。
    大人になったら好きになるもんだと思ってましたが……。
    年越しにダウンではあまりに寂しいから、ポヨネーさんの完治を応援します。
    ずっとこたろう養護派でいてやってくださいねー。
    ◎ ミシャ様。
    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございました。
    初コメントへのお返事なのに、遅くなってすみません。
    しつけは本当に難しいです。うまくしつけることができれば
    さらに可愛がられる子になるとわかっているのに、いざ顔見ると
    甘さが出てしまいます。うちのしつけは失敗と言えます‥‥。
    体調の方は強めの抗生剤でなんとか持ち直しました。

  2. こんにちは
    大丈夫ですか?無理されないほうがいいですよ。
    しつけってむずかしいですよね。
    ビシッとしなければいけないのは、わかっていても、なかなかできないものです。

  3. あれれ、大丈夫ですか?
    葱のお味噌汁をグググッと飲んで、汗をドバッと出すのはいかが?
    合わせた訳ではないですが、私も同じくノドが超イタイ風邪っぴきです。
    トローチと葛根湯で、踏ん張ってます。
    抵抗・反抗期ではなく、あるじ様の元気が戻るかもしれないと
    こたろう君の思いやりの行動。。。かな?
    ムリヤリすぎ?
    私、こたろう君擁護派らしい (笑)

  4. 急に 寒くなりましたもんね
    からだが 冬仕様になってなかった?
    岡山 瀬戸内海側なので 雪は 夜中に ちびっと降ったよう
    良いお天気で レオンは 裸で 日光浴中
    でも 気温は 上がらない
    凍えそうな雪だらけの映像見ると それだけで 震えそう
    雪国では 生活できそうにありません
    どうか お大事に こたちゃん湯たんぽで よく寝てくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA