いよいよ1桁台に突入か。

200912151.jpg

去年の今頃はもうとっくにガスヒーターや
ホットマット” が活躍していた。

今年はまだこたカイロとブランケットだけで
なんとかデスクに向かえている。

よっしゃ、今年は夏が無かった分、
暖冬なのだな。いけるいける越冬楽勝。
などと高をくくっていたら・・・

200912152.jpg

今日から急に気温が上がってくれなくなった。弱った。
つい2・3日前までは11月上旬の陽気だのと喜んでいたのに‥‥。

今週からは軒並み1桁台の最高気温を
マークしてゆくらしい。参った。

200912153.jpg

最近時間が取れずに
日に何度も散歩に出ることが難しい。
こたろうの散歩は夜中に集約し、
長めに歩くことが多くなっている。

こたろうがトットコトットコ走ってくれる子であれば、
こちらもいい運動になりカラダも温まるのだろうが、
残念ながら彼は歩くことにあまり興味がない。

200912154.jpg

「嗅ぐこと」に全力を傾ける
その歩みはカメのごとく。

地べたばかり見ていて、
停まっている自転車のペダルに
頭を小突かれることもしばしば。
いや、数知れず。

焼き肉屋のスタンド看板や商店街の
グレーチングなんかに出くわすと
こたろうはガッチリ踏ん張ってしまい、
一向に前に進まない。

冬場のこやつらはあるじの敵と言ってもいい。

200912155.jpg

夏場には気にならなかった
このテンポの散歩。

これからの季節は寒さがずっしり
骨までしみるんやろなぁ‥‥。

200912156.jpg

はぁ。昨日の今日でアレだが、
今年の越冬はもう、断念かも知れない。

では、しりとり写真。

shiritori20091215.jpg

こたろう。シーツの交換は手伝わなくていいよ。
一生終わらない気がするから。

あちこちを夢中で嗅いでまわる間はご機嫌。
しかし、かわいーですねぇなどと話しかけられ立ち止まると
途端に寒さに気づきカタカタと震え出す。
な?寒いだろう?どうだ?あるじの気持ちもわかるだろう?
どうかよそ見をせずにウキウキと走ってみてはくれまいか。
マイペースな “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

徐々に出すくらいなら、最初から
しまわなければいいのにね、両手。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    どうやら今週は各所で初雪観測になるらしいですね。
    本当に冬眠を夢見てしまいます。
    風があるのでうちは洗濯物は屋外干しにしていますが、
    冷え冷えに乾いた彼らを取り込むのがおっくうです。

  2. 一桁台なら まだましかも 今週末は マイナスがつくらしい
    冬眠します?
    春になったら また 会いましょう
    なんて 行かぬ 人間界
    洗濯物乾かすには エアコンがいい 風で どうにか乾いてくれる
    でも 寒い
    温かさ 確保するなら やっぱり 石油ファンヒーターだよね
    曇りかなとおもってたら 案外今日は お日さまがある
    レオンは 日当たりの良い所へ お出掛け中
    よく分かってらっしゃいます
    私の膝より お日さまの方が温かいのよね
    靴下の重ね履き フリースの割烹着着て 午前中は ストーブ我慢
    ノートパソコンなら 温かい所に移動できるのに デスクの為 日陰で 震えてます
    レオンも くんくん派
    ちっとも 前に進まない
    冬は 暖かいお部屋が 恋しい 早く帰ろうと 何度も声掛けるが
    一向に聞いてくれません 同じだね
    姉ちゃんとの 夜散歩は 5分もせずに帰ってくるくせに 何で私だと 団地一周になるんだ
    庭だけと思い 部屋着で 出かけて 心底冷えました
    今週末 凍死せぬよう ご用心!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA