今年のラスいち。

200911261.jpg

全力であくび中のこたろうさん。
今日は恒例のおやつの日ですぜ。

200911262.jpg

ひと月ってほんと早いな。
さぁフィラリア予防のチュアブルをいただきましょう。

200911263.jpg

あるじの拳に右・左・右・左とちょいちょいします。

200911264.jpg

近いね。てか埋まってるね。

200911265.jpg

もっと噛みなさいよー。
一瞬で終わるとなんかあげた甲斐がないー。

200911266.jpg

で、どだった?

200911267.jpg

さよかさよか。
ならよし、ならよしだ。

200911268.jpg

ないよ、ほら。
4月から毎月26日、今日で8回目。
今年の分はこれで終わり。
次は来年の春まで待ちだなー。

自分の薬は回数もタイミングも量も
いい加減にするが、こた関連は別。

「与えた日付を記入しておきましょう!」
との呼び掛けに、生真面目に応えるわし。

200911269.jpg

自分のスケジュールなんて
管理する程の予定もないし、
手帳すら持っていないけど、
こたろうのことになると急にマメになるあるじ。

通院記録や領収証は8年分全部あるし、
去年の夏からは体重、うんちょす・しっちょすの回数、
ごはんのグラム数やサプリ・おやつの種類、
散歩回数や時間など、毎日毎日記録している。

雑な大人がこんなこと出来るようになるなんて、犬って偉大。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091126.jpg

この辺は真夏でもあまり蚊を見ない程自然のない環境なので、
効果があったのかなかったのかよくわからないが、
安全な成分がよいよね。

口に入るものはなんでも好き。
予防薬とおやつ、漢方薬とふりかけの区別が全くつかない
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじがと喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

あ、文末になりましたが、本日はみずぼらしいサンダル姿ですんませんでしたー。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    レオン君は相変わらずグルメさんですねー。
    今年はホントに夏が夏らしくありませんでしたね。
    その分11月はあったかかったけど。しかしそろそろ本当に冬ですね。
    ◎ ポヨネー様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    あ、やっぱり戻って再確認してしまいました?
    書かなければ気づかずスルーしてもらえたわけですね‥‥自滅。

  2. ちょーおいしい顔。。。かわいいですなぁ。
    最後の1行
    わざわざトップまで戻ってしまったぁ。。。あはは。

  3. 特別な おやつ 今年の分 最後だったんだぁ
    また来春まで 待ち遠しいね
    レオンは 毎月1日だから 今月初めにラストでした
    レオンにとっては おやつじゃないので 喜びません
    むしろ お肉に包んで ごまかして 与える物ですね
    今年は モスキート君 少なかった気がします
    刺される事も あまり無かった
    コレステロール高めで 美味しくなかったのだろうか?
    旦那ばかり刺されてました
    ハエとか蚊 よくハンティングします
    口で捕るのは やめて欲しい
    先に 捕っちゃうと 僕の獲物なのにと にらまれます
    野生の血でしょうかねぇ
    最近良いお天気続き お日様ありがとうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA