またね11月。

昼休みになりました。こた先に散歩行こっか。 ハイじゃあ準備準備。それ外して、これ着な。 顔は雲っていますが、前開きのものは上手に着れます。 あ、カメラ? うん。もういいね。それでは行ってきまーす。 今日はちょっと要らない…

続きを読む →

今年のラスいち。

全力であくび中のこたろうさん。今日は恒例のおやつの日ですぜ。 ひと月ってほんと早いな。さぁフィラリア予防のチュアブルをいただきましょう。 あるじの拳に右・左・右・左とちょいちょいします。 近いね。てか埋まってるね。 もっ…

続きを読む →

まどろむ宝。

今日はほっかほか過ぎる陽気で こたろうさん立てず、目も開かず。 光合成でぬくぬくやわやわになった体毛、触らずにはいられない。 ぐりぐりし過ぎて逃げられた。 はぁーーーーーなんかたまらんなぁ。 こんな満点な顔で寝てるのに申…

続きを読む →

開店休業。

三連休の中日は午後から冷たい雨。暖房もON。 空もどんどん暗くなってきて、我が家は3時台から電気がついている。 こたろうも今日はもう散歩はないだろうと察している。 この後主役にほとんど動きがなかったので 本日はこたろぐ休…

続きを読む →

そんなに好きか。

尾行。監視。 ストーキング。 足元には常にこたろう。 足元どころじゃないね。 ガッツリ近いね。 「いつもお側におりたいのです。」 ということであれば、愛くるしさも倍増。 しかし、どうやら今日のソレは そんな話でもないよう…

続きを読む →

なにがしたいねん。

こたろう今 火ぃ使ってるからな。コンロにアタックすんのやめなさい。 ん。おとなしく待ち。 もらえるような気がする。 が、もらえなかった。 ので、凹んでいる。 なに?さっきの労力返せって?君が勝手にしたんやで、お手もおかわ…

続きを読む →

勝手な会話。犬と。

朝ごはんを立ち食いしていると、自分のごはんを終えたこたろうがひたひたとやってくる。 おや、耳が中途半端なことになってんで、こたろう。 ないよ。買うてきて。 いつも通りのゆるい朝だ。それにしてもしまわれた耳が気になる。こた…

続きを読む →

老いの具体例。

雨や曇り続きで部屋が暗い。そして冷える。非常にブルーだ。 カメラを持つ気も失せるので、今日は先週の晴れた日のこたろうで。 昨日はこたろうの白髪についてふれた。 こたろうの老いを感じる瞬間は他にもある。それはこんな姿を見た…

続きを読む →

反抗の効き目。

今日もいいふんばりと 素敵な表情で朝のお食事を楽しむこたろうさん。 こた、今日はごはん食べて散歩行ったら、その後留守番な。 おうよ。今日は忘れずにお渡しします。 午前中に出かけ、お昼をはさんで4時間程で帰宅。 こたろう、…

続きを読む →

低レベルな日記。

今日は洗濯をして、掃除をして、スーパーに買い出しに行きました。3回も忘れ続けたごま油もようやく買うことができました。 どうでもいい話ですね。 一旦戻って荷物をおろし、冷蔵庫を整理して、また出かけます。 今度は100均ショ…

続きを読む →