わっせわっせと荷物を開けます。

200910271.jpg

昨日はさぶかったねー、
さぶ過ぎてイラっとしたよねー、
でも今日はぬくぬくだねー、
よかったねー、あるじご機嫌さんよー。

などの雑音を優しい微笑みで
聞き流してくれるこたろう。
まったりな昼休みだわ。

と、ここでインターホンが鳴りました。

200910272.jpg

小さな荷物が届きました。
開けろ開けろと言うので、
封だけ切ってあげました。

どうせ中身はこたろうのものなので、
この後は手を出さず見守ってみます。

200910273.jpg

無心ですが、なかなかどーして。
いいとこに鼻を差し込みました。

200910274.jpg

おー、やるやないか。

200910275.jpg

200910276.jpg
荒いなー‥‥。踏んでるし、
鼻汁ついてるし、くっしゃくしゃだし‥‥。
当然開きそうにないし‥‥。

数年前まで、こたろうにゃ服は要らんやろ。
本人嫌がるし、なりより自分自身が
犬のファッションには興味ないし。と思っていたが、
必要になるわけねー、歳とると。

抵抗力落ちてちょっとしたことで肌が負けるし、
体温調整はヘタになってくるし。

そんなわけで冬服を2着しか持っていない
こたろうにセーターを買いました。

200910277.jpg

表示よりサイズが大きく仕上がっている
という理由で「ワケあり商品」として
85%ちかくOFFになっていた
「ごしゃくえん」のセーターを2枚。
どこまでケチなんだ‥‥わし。

多少大きかってもええやろー、
袖もないし平気やろーと安さに負けて
買ったはいいけど‥‥ちょっと貸してみ、こたろう。
待ってたら一生開かない気がする。

こたろうからセーターを巻き上げてみる‥‥‥あれ?
パッと見なんとなく‥まずいかも知れない‥‥
多少どころか「だいぶ」でかい?

今日は昼休みが終わってしまい時間がないので、
こりゃちょっとハズレだったかもしれない‥‥
という不安を抱えつつ仕事に戻りました。
明日試着させて確かめてみます。

どうかどうかアタリでありますようにーー。
あるじの貴重なせんえーん。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091027.jpg

慢性結膜炎持ちのため目薬を常備。
でも正直↑コレは効かない。(あるじは。です)

あの長さが心配なのよねー‥‥とりあえず
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    セーターなんとかうまく着れるようにしたいなとは思ってるんですけどね。
    なんせとにかくそっち方面は不器用なもので‥‥。
    寒くなる前になにか用意してあげないとな、と思案中です。
    怪獣の着ぐるみいいですね。それはすごく楽しそうです。

  2. 大きいのは 小さく出来るから なんとかなるよ
    どこか つまめば良いわけだから
    でもね せっかく 買って 着せてみると ぴちぴち
    動きにくそう これは アウトです
    レオン これが 2回ほどありました
    私が買うのだから 安いものですが ショックです
    お友達の 小さいダックスちゃんに どうか着てくださいと 差し上げる羽目になっちゃいましたよ
    ダックスの Lサイズでも メーカーによれば アウト
    仕方なく 自分で 改良版 作るはめに・・・
    何時か 怪獣の可愛い着ぐるみにしたい これが夢ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA