トラウマ克服。

昨日のパンの続きです。 あの後、いただきものの牛皮ガムをこたろうに渡してみました。しかし‥‥ 置きます。 拾うのかと思いきや 再度置きます。 そして興味薄な顔で 去ります。 野良猫さんのごはんだろうが、鳩さんのエサだろう…

続きを読む →

昭和を知らぬモノ。

コンビニとパン屋さんに行って来ました。これはかぼちゃコロッケの総菜パンです。 はい、そうです。下町の商店街ならではです。昭和のかほりがします。 平成っ子のこたろうさん。気安く膝に手を置きます。キラキラです。 あるじ、ここ…

続きを読む →

晴天、薄目日和。

今日の気温は24度まであがったそうで、夏日に近いです。 寒さに弱いあるじはもちろん、こたろうもベランダ日和にご機嫌です。 動きもちょっとのんびりまったりしています。 雲ひとつない快晴。 あまりによい天気なので 目が開かな…

続きを読む →

これ大事だもんね。

本日は残念ながら、朝ごはんを食らうこたろうの次は もう晩のこたろうです。 朝は雨が降り、昼はあるじが外出で、ようやく待ちに待った散歩の時間。 こた、その前におやつ食べよう。 そう、おやっつ。あら、テリッとしていい鼻だこと…

続きを読む →

昼の出番。

あい。塩らーめんをいただきました。美味しゅうございました。 準備運動までしてたやんか。行くよ。 いつも通り逃げてたけどね。ひるんでたけどね。 はいよ。 開っける開っける♪ さぁ出して出して。 って、だから一度くらい自分で…

続きを読む →

一緒やん。

仕事日のこたろう。午前中はこんな感じ。 昼休みになるとちょっと目覚める。 いや、呼んで振り向くあたり若干寝ぼけてるか。 晩はソファの取り合い。 最近またこたのお肌が乾き気味。あちこちかゆいんだって。手伝おか? そう。んじ…

続きを読む →

ストレスフリー。

散歩に行って来ました。 今日は日差しもあたたかく風もなく、程よい気候です。 はい。なに? あぁ、これすんの? なんや。せんのんかい。 眠いんやな、せやな、こりゃ昼寝日和やわ。 こたろうさんは早々に落ちてゆきました。 窮屈…

続きを読む →