もろこし君。

200909151.jpg

朝からベランダにはり付くこたろう。

200909152.jpg

今日は雨なので、朝の散歩はありません。

200909153.jpg

空模様を観測しつつ、
仕事中のあるじのことも監視します。

200909154.jpg

さて昼休みになりました。
昨日いただいたブツを眺めよう。

200909155.jpg

あ、はいはい。いいよ。

200909156.jpg

北海道産のもろこし君だって。
もさもさはヒゲです。

200909157.jpg

むー‥‥こたろうはどうしようかなぁ。
消化しやすくすればワンコも問題ないけど、
こたの食事管理的には敢えて要らんねんなぁー、
本当のところ‥‥‥。

あるじはあんまり好んで食べないんだけど、
せっかくいただいたんだ。
とりあえず脱がしてみよう。

200909158.jpg

と言ってる気がする。
そうか、うまいんだな。
とにかく茹でてみよう。

で、もろこしって何分茹でるんだ?
蒸すのか?レンジでもいいのか?あれれ…。

「とうもろこしの食し方」
まずはこれの検索が先だな。

おいしく茹で上がったらな、
ちょっと潰してやるな、こたろう。
ほんのちょっとな。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090915.jpg

引っ越す前は左に空間があったのだが、
ここはすぐ壁。せっかくの強火力なのに
フルで使うと壁が焦げて危険です。

強火力が右側にあるやつに買い替えようかなぁ。
でももったいないよなぁ。

果たしてもろこし君にはありつけるのか!?
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

今日は10月上旬の気候だって…ひぃーん。足先が冷えるぅー。
部屋の中も暗く病んだ感じ。ゆううつ。
 

5件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。返信させてしまい申し訳ない…。
    本当ですね。振り返るとベランダのこたろう
    最近ほとんど出してませんでしたね。
    またいい顔で眺めていたらアップしますね。

  2. こんにちは
     
    ベランダのこたさん ありましたね 接着部分のベタベタの時!失礼 失礼
    お外を 眺めてる こたさんの顔 大好きなんですっ☆

  3. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    そうですかー世間では運動会の季節なんですねー。こりゃ本気で秋ですね。
    レオン君はいつも10日以内のスパンでシャンプーなんですか!?
    それはかなり頻繁ですね…。あ。オネショ君だからか。
    こたは全然ニオイが変わらないので、月イチくらいのペースです。
    ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    あら。そうでしたか。ベランダ出てるとこ最近使ってなかったでしょうか。
    それはそれは。LOWテンションの回復に微力ながら貢献できればなりより。

  4. こんにちは 
     ひさしぶりの ベランダ ⅰn こたさん !!
    今日は 昼からの出社で テンション下がり気味が
     ひさしぶりの ベランダ ⅰn こたさん !! のおかげで 回復しつつあります。

  5. もう日中も家の中だと長袖が良い季節になっちゃいましたね
    今月は休みごと運動会が あっちこっちで開催されるようです
    小学校は春だったけど中学は前の休みの日でした
    雨なんぞ降るとレオンの体温が欲しくなります
    10日以上洗ってないので、犬臭いけど・・・・・
    とうもろこし・・・・今年は食べなかった(すいかもだ)
    甘いのに当たるといいのだけど甘くないのは好みじゃない
    歯に挟まるしね
    スィートコーンの缶詰でたりるかって買わなかった
    消化悪そうだから、こたちゃん目の保養だけだったかな?
    ヒゲ 綺麗に剥くのが難しいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA