検査結果のご報告。

200908221.jpg

すまぬ。またやってしまった。

深夜の散歩を予定していたのに、
ついつい眠りこけてしまった。

意識を失った時はあるじがソファ、
こたろうが床だったはずなのに、
目覚めた時はなぜか逆に。

こたろう、主人が床なら
お前も床で添い寝じゃないのか。
まあいい。さぁ布団で寝直すぞ。

200908222.jpg

というわけで、あらためまして。
おはようございます。

今日はこたろうの病院なので
ちゃんと起きました。が、頭は起きない…。

いつもなら朝ごはんの後すぐに
シッコタイムを迎えるところですが、
今日は1枚目のくだりのおかげでタ
イミングが合わないようで、
なかなか尿検査用の採取ができません。

200908223.jpg

シッコ待ちの間、暇なので
キュウリの浅漬けを作ります。

200908224.jpg

どうした、こたろう。
今日はやけに食いついてるやないかい。

お前ちっさいころはキュウリ嫌いやって言ってたんやで。

200908225.jpg

チビこい頃から拾い食い上等、おこぼれ万歳の
何でも食べるこたろうですが、キュウリと茄子と生肉だけは
珍しく「ぺっ」とかしていたんです。

当時は「おおーう、いっちょまえにお前にも
好き嫌いあるんやなー」と感動したものです。

しかし今日はガン見のあまり…

200908226.jpg

あらら、立ちよった。

200908227.jpg

なお継続中。

200908228.jpg

気づいた。

瓜系は利尿作用があるとも言うので、
しっぽを3mm程やってみる。うまそうにしている。
そして食い終わると即シーツへ。おそろしい効果だ。

まぁそこは絶対に偶然なのだが、
ともかく無事に尿採取完了。
こたろうを自転車の前カゴに乗せて、
耳をびらびらさせながら病院へ。

200908229.jpg

はい、おかえりお疲れ。

ガンの再発検査。
2ヵ月ぶりでドキドキでしたが、
問題ありませんでした。ホッ。

尿のpHは7.0に上がってましたが、
こたろうにしてはまぁまずまず。
結晶が出てなかったのでよしとします。

このところの異常なかゆみについても
相談してみました。

ピーク時に比べるとかなりおさまっているけど、
まだ全身そこいら中を掻きます。
前回のような発疹もなし。

食事もシャンプーも変えていないし、
渋々使ったフロントラインでも変化なし。
ノミ・ダニでもないようです。

湿気が原因かと思ってドライやクーラーをつけると嫌がります。
レメディも試しましたが劇的な効果はありませんでした。
と伝えると

むむー。やれることはやってみたわけですねぇー。
もしまた眠れない程のかゆみが出た時はステロイドを試しましょう。
1回だけで済むし、こた君の病気に影響することはないので。

とのこと。しばらくまた様子見です。

それと一度も手助けをしたことがない
「肛門線」についても聞いてみた。

小型犬の飼育書などには
「定期的なお手入れが必要です」的なことが
あたりまえのように書いてあるけど、
ずっとずっと違和感を感じていた。

はじめから人間が勝手に絞ってやっていたら
「絞ってもらいグセ」がついて自分で分泌できるはずの
本来ある能力を失ってしまうような気がしていたのだ。

「こたろうは絞ってやる必要ないですよね」と
お尻のチェックをしてもらったら
「そうですね。こた君は自分で出せる子なので、
助ける必要はありませんね」と。

ですよね。
やはりお前は自分のことは自分でできる子だ。

というわけで、本日の通院は無事に終了です。

これで存分に来月の夏休み(9月の大型連休)を
楽しむことができます。

みなさま応援どうもありがとうございました。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090822.jpg

たまにお世話になるごはん屋さんの「唐揚げ定食」です。

いつまでも同じ結果が続くよう “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

7件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    再検査 無事にクリアで 13ヵ月。字余り。

  2. 再検査 よかった ひとまず 一安心 (なんか 俳句みたいになってしまいました(^^’))

  3. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。今回も大丈夫でした。ありがとうございました。
    散歩、こたろうも一緒ですよ。エレベータで乗り降りしたいだけで
    歩くことには興味ないようです。帰るために出て行くようなものです。
    エレベータで下りて、1Fの厨房に顔出して、それで満足してしまい
    一歩も外に出てないのに、もうエレベータ待ちしていたりしますよ。
    故にこれ以上短縮しようのない最短コース(左折→左折→左折→左折)
    となっています。正味2・3分のコースをだらだらと5分かけて…。
    ◎ みろり様。
    おはようございます。
    検査問題なくて本当によかったです。応援ありがとうございました。
    遅めの夏休みと実家の庭を存分に楽しませてやりたいと思います。
    二足歩行…今日のところは「いけない」ということにしときましょう。
    ヘルニア予防のためにも。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    ワンコも食の好み変化するんですかねー、人間みたいに。
    と言ってもあるじの子供舌は変化してくれませんでしたが…。
    そうそう肛門線、自分で分泌できない子にはもちろん
    どんどん手を貸してあげていただかないといけませんね。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。よかったよかった。ありがとうございます。
    それにしてもポヨさんったらっ!かわいー。すてきー。
    舐めないだなんて舐めないだなんて舐めないだなんてーーっ。
    信じられない。こたろうが同じようにフリーズしたところを
    想像しようとしたけど、できなかった…。です…。
    ポヨネーさんのしつけの賜物なのですね。ものすごく尊敬。
    来週の夏休み、ポヨさんと楽しくお過ごしくださいねー。

  4. 再発検査クリア、おめでとうございます。
    良かった 良かった。。。
    9月の連休、ゆっくり、タップリ、楽しんでくださいね。
    ポヨは、来週末くらいに夏休みがきそうです。
    私が、早く決めればいいだけなんですけど、、、ね。
    先日、アイスバーを食べてたら、ポヨがガン見してたので、
    食べ終わりの棒を鼻の先に差し出したら、固まりました。
    棒を動かすと、一緒に移動するくせに、固まったまま。
    舐めんのか~いっ!!!
    こたろうくんなら、ペロ~ンですよね? それがフツー。。。

  5. まずは再発検査クリアおめでとうございます
    きゅうりのお蔭でオシッコ採れてよかったですね
    大人になると好みも変わるのかな?
    レオンはガキッチョの時 リンゴをお腹はちきれんばかりに食べたのに 今では見向きもしません
    お肉とお肉と一緒に煮た野菜は食べますが 後は口に入れてもベエッとだします
    カリカリフードと半生とより分けて食べる事も
    グルメなのか わがままなのか・・・・・
    最近は食欲大なので カリカリもえり好みせずたべます
    肛門線・・・たまに娘が絞ってます
    とっても臭いそう
    レオンも絞らなくて良いのかもしれませんね
    溜まる子で破裂するとすごいことになるそうですが・・・・
    あたり一面臭くってどうしょうもなくなるそう
    お尻擦り付ける子は手助け必要なんでしょううね
    9月の連休楽しみですね

  6. おはようございます。
    検査結果問題なくて、よかったですね。
    こたろうくんも、おとーさんの芝生を満喫してきてください。
    「いけないいけないおいらたってた」が
    めちゃかわいいです。
    たってるのが、いけないのかどうかは
    わからないですけど。

  7. あるじさんこんばんわ。
    検査結果問題なくて安心しました。このままずっと再発検査の結果が問題ないままでありますように・・・
    こたろうくん、散歩大好きですね。うちの虎太朗はマンションの周り一周だけで、早く帰りましょ、帰りましょって言うのです(;一_一)最初の1分ですね、しっぽ振り振り大喜びなのは。歳のせいかなぁ(@_@;)こたろうくん急になんでキュウリ食べたんでしょうね・・・あるじさんにつられたのでしょうか。虎太朗は大好きですよ。キュウリ、っていうか野菜全般。あんまり消化に良くないというので、できるだけ火を通して柔らかくしていますが。明日はこたろう君を見習ってキュウリあげてみよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA