盆って正確にはいつ?

200908151.jpg

あれ?今日は向かってこんのんかいな。
戦えこたろう。

200908152.jpg

あぁ、まあねぇーこれまで惨敗続きだからねぇ。
そろそろ身の程を知ったということか。

200908153.jpg

この絵面からしても堂々たるスタミナストロングと
下っ端の御供にしか見えんし。

そろそろ”こたろう vs 掃除機”戦の公開も
無理でてきたな。ささっと終わらすわ。

200908154.jpg

でな、こたろう。

たった今フローリングワイパードライ → 掃除機 → ウエットの
完璧な段取りを間近で見ていただろう。

なぜに今日に限ってそうかな?君は。

もう床がよだれまみれでないかい。
そういうのはな、二度手間って言うのだよ。

200908155.jpg

ふう。盆休みっていっても何にも変わんないなぁ、うち。

そういえば昨日からUターンラッシュが
どうのって言ってたなぁ。

みんな旅行とか帰省とか大移動してるのかぁ。
もう何年もお墓参りしてないなー。

200908156.jpg

そういや、こたろうはじーちゃんもばーちゃんも知らないね。

じーちゃんばーちゃん達のお墓はね、
新潟ってとこと東京ってとこにあるんだよ。

飛行機乗っていつも降りてるところが東京ね。
でもね、そこは羽田空港っていってね、
お墓があるところまではまだだいぶ遠いのよ。

200908157.jpg

いつもあるじ姉とかあるじチチハハのところに
直行しちゃってるしね、なかなか機会がないんだよね。

でもね、新潟のじーちゃんもばーちゃんも
東京のじーちゃんもばーちゃんもきっと
お墓参りにいけないこと怒ってないよ。

みんなのこと思い出すとね、
なんとも言い表す言葉がないけど、と
にかくそういう時なんかほわっといい感じになるんだよいつも。

だからな、きっとそれでいいんだよ。
わかるかなーこういうの。なぁ?こたろう。

そういや、こたろうのじーちゃんばーちゃんは
どこでどんな暮らししてるんだろうね。
とーちゃんもかーちゃんも兄弟達も。

みんな元気で過ごしているといいやねー。
なぁ、こたろう。

200908158.jpg

噛み合わん…。当然だが…。

本日のしりとり写真。

shiritori20090815.jpg

なぜかこういった小振りな文具って、
ダブってしまうことが多いのよねー。

今日はちょっとかゆみが強いか…?
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    虎太朗くんの出生を知っているっていうのはいいですね。
    こたろうは少し大きくなってから知り合いの知り合い(←知らない人)から
    譲られてきたので、血統書に記載のある限りしか情報がありません。
    当時は犬種もカラーも育て方も、犬に関しては全く無知でした。(猫派)
    あの当時チョコタンは希少&人気があることを後に知りました。
    本日うちのチョコタンはかゆみ出ずで、調子がいいようです。
    ご心配ありがとうございました。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    レオン君も自分の家族にちゃんと会えてるんですね。
    いいですね、そういうの。こたろうの家族に会ってみたいけど
    ちょっとその機会はなさそうです。
    でもこたの遠い親戚のダックスちゃんの飼い主様が
    たまたまここのコメント欄から名乗り出てくれたことあるんですよ。
    なかなかすごい縁だと驚きました。

  2. 湿度高いからかな  かいかい
    やっぱりシャンプーが一番かも
    父のお墓は隣町 もともとは京都の出身
    いろいろあって、自分で墓地選んでから亡くなったので実家のある町にあるんです
    独身の頃は月命日には何時も行ったなぁ
    今は盆と彼岸ぐらいかな
    レオンのかあちゃんは去年亡くなった
    もう一度会わせてやりたいと言っている間に亡くなってしまった
    姉ちゃんたちは、まだそこにいるけど、兄弟はみんなドナドナされて行っちゃった
    レオンはブリーダーさん好きで、散歩コースに実家にほぼ毎日寄っていました(今の家に越すまでは)
    だからかあちゃんとは割りと長く会えていたので、幸せ者だったでしょうね(吠えられてたけど)
    かちゃん姉ちゃんとは分かってなかっただろうけどね
    そうだレオンの父ちゃんはチョコタンだそう(血統証によると)

  3. あるじさん、こたろうくんこんばんわ。
    うちもお墓遠いからしばらく行ってないなぁ。近いうちに行かないと・・・こたろうくん兄弟っていうあたりで、そういえばうちの虎太朗にはチョコタンの兄弟がいたことを思い出したよ。虎太朗はブリーダーさんから直接来たのですが、虎太朗の兄弟は口の噛み合わせが逆で最後までブリーダーさんのところに居たって言ってたなあ。当時はチョコタンは珍しかったから、ブリーダーさんが育ってるって言ってたな。良いブリーダーさんだったから、元気にしているといいなぁ。
    今日は少しこたろう君カイカイですか。夜は治まってゆっくり眠れますように。応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA