遅れ日記。

…て、おそっ。 写真は昨日のこたろうさんです。ちゃんと昨日中にアップしておけばよかった。 ネタは新鮮さが命…これは当日に上げてなんぼな内容でしたね。 なので、せめて…という気持ちで珍し…

続きを読む →

お財布がさぶいよ。

本日そこそこおおきな買い物をしました。モノはこたろうのベースフードです。 こたろうは再発率の非常に高い癌を発症した上に、もともと尿路疾患や皮膚疾患もあったりして、食事内容がなによりも大きな悩み。 腫瘍対策としては「低炭水…

続きを読む →

眼科比較。

今日は今までとは違う眼科に行ってみました。 前回までは歩いて5・6分の「なにわの女医」(典型的な大阪のおばちゃん)でしたが、今回のところは歩いて1・2分の「・・・」えーっと、ちょっとよく覚えていない。 なんて言うか「人生…

続きを読む →

こたろうの昼休み。

はい。ごちそうさまですが、なにか? 毎回このような視線を向けられるわけですが、こたろうよ。よーく思い出してみなさい。 毎日「朝ごはん」にありつけているのは、お前だけだってことを。 そしてその準備も片付けも、お前は一切やっ…

続きを読む →

快調度95%

ヨーグルトを目がけソファに飛び上がったものの、あるじに制止されるの図。 こうなるとわかっていてBIOとカメラをセットで持ち歩いているのだが、想定内とは言え、今日は勢いつけ過ぎ。 そしてめり込んだ前足も痛い。 こたは順番待…

続きを読む →

検査結果のご報告。

すまぬ。またやってしまった。 深夜の散歩を予定していたのに、ついつい眠りこけてしまった。 意識を失った時はあるじがソファ、こたろうが床だったはずなのに、目覚めた時はなぜか逆に。 こたろう、主人が床ならお前も床で添い寝じゃ…

続きを読む →

デジャヴ。

今朝もまたこたろうが玄関の向こう側を気にしている。 今日はなんだろね。どれどれ? やっぱりまた配線をなんかしてるみたい。って、この展開完全にデジャヴってるな…。(→ 8月19日参照) あ、こた座った。しかもお…

続きを読む →

思わぬ弊害。

朝ごはんを食べ終えたこたろうが玄関に走って行った。 これこれスヌード脱いで、散歩の準備しなー。 こたろう大騒ぎ。確かになんか表に人の気配がする。 魚眼レンズを覗いてみると、配線関係の工事をしている模様。 大胆にシートを広…

続きを読む →