お家ケア。

200906271.jpg

すみません。
またしても大寝坊の休日です。

ウイークデーの疲れがたまっているのか、
最近土曜日は朝と呼ぶ時間帯に起きれない。

どんなに遅くなっても、こたろうは「腹減った」と
無理に起こしに来たりしない。

必ずあるじが起き上がるまで根気よく
二度寝をくり返して、つき合ってくれるのだ。
なので、なおさら時間に甘くなってしまう。

もう日が高くなり過ぎたので朝の散歩はなし。
ごめんなー、夕方まで待っといて。

200906272.jpg

うん。朝ごはん待たせたお詫び。

200906273.jpg

指毛カットじゃないよ、安心をし。

200906274.jpg

お客様、今日は耳掃除をさせていただきますね。

こたろうの耳用ジェルは動物病院で買っている。
市販のモノを試したこともあるけど、
どうも使い心地が悪くて結局もどってしまう。
しかしこれがまたちょっとびっくりのお値段。

そんじょそこらの高級美容液も顔負けの
たった数mlでうん千円…。

次切れるまでに安くて安全なの探さなきゃだな…。

200906275.jpg

ジェルをぷちゅっと垂らされる瞬間は
毎度毎度ビクっとなって睨むけど、
その後の耳モミモミは好きなようで、
目を閉じてうっとりおとなしくしている。

こうしてコットンやティッシュで拭き取る時は
耳の中がこそばいのかゴソゴソうるさいのか
ちょっと固まり気味。

ハイ、上手にできました。よしよし。

時は過ぎ…

200906276.jpg

夕方の散歩と晩ごはんを終えて、
夜の散歩まで待ちのこたろう。

200906277.jpg

もうお分かりでしょうが…これは

200906278.jpg

200906279.jpg

こういうつもりの、顔です。

では本日のしりとり写真。

shiritori20090627.jpg

これは会社にやって来た
簡保の営業マンさんが置いていった赤ポスト。
ちゃんと1日4回取りにくるよと
収集時刻のシールまで貼ってある。

細部まで凝るのもいいと思うが、
ノベルティ作りにどんだけお金かけているのかな…。

両耳スッキリ。”こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあチャン様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    いやいや、さすがに昼までは寝ませんよ。
    「おはよう」より若干「こんにちは」が似合う時間まで…です。汗。
    でもホントにこたろうがつき合いのいい子で助かってます。
    ◎ ローズママ様。
    こんにちは。お久しぶりでございます。
    ローズちゃんはまだちびっこちゃんですもんねー。
    そのうち慣れというか諦めがつくというか、
    やられる側のコツみたいなものを掴んでくれるといいですねー。
    よその子と比べると、こたろうはちょっと幼顔ですかね。
    クリクリたれ目のダックスちゃんも確かに「おおっ可愛い」と思うのですが、
    あるじはこたろうのようなまんまるツリ目が好みなので
    毎日目の保養にしています。お褒めいただきありがとうございます。
    ローズちゃんは「あたし麻呂眉ですっ」っていう表情がかわいいですね。

  2. お久しぶりです。
    ちょうどうちのローズも今日耳掃除をしたので、耳掃除仲間で(笑)コメント残します。こたろう君、耳掃除いい子ですねぇ〜!ローズは耳に液を垂らされるとわかると、うひぃぃ〜〜〜と叫びながら逃げようとします。が、ママにとっつかまって垂らされて悶える舞・・・毎度かわいそうになりますが、きれいな耳のためですもんね。こたろう君みたいにいい子で耳掃除してもらって欲しいものです。
    今日のブログを見て改めて・・・こたろう君って女の子みたいにかわいらしい愛嬌のある顔してますね。ローズがちょっと男の子っぽいところがあるので、チョコタンってこともありますが、ローズが大きくなったらこたろう君みたいな顔になるのかなーなんて思っていつも拝見してます。
    また伺いまーす!

  3. いいないいな私も昼まで寝たい!!
    我が家は家族皆がお休みが違うので、休日の感覚がないのです
    日曜は、だんなと息子が休みですが、何故かだんな、何時も通りの時間には起きる(6時)  何考えてんだ
    まあ、ほっといても自分でパン食べてくれるけど、レオンのオシッコ時間もあるし、何時までも寝てられない 
    悲しいです
    耳掃除は娘担当  彼女耳掃除大好き 毎日でもつつきたがる
    レオンは嫌がります  私マズル持ち
    大げさに[ヒン」とか言って逃げようとします
    こたちゃんはその点おりこうですね
    ちゃんとブラッシングとかさせるし、大人しく足裏毛切らせるし
    本当にいいこだね  うらやましいです
    うちの町にはこの形のポストまだある所あるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA