灯台下暗し。

こたろー。

200906181.jpg

こたろうこたろうこたろうこたろうこたろうこたろうっ。←焦らすテンポで。

200906182.jpg

なんやなんやと飛び起きて、
高速しっぽブンブン。

200906183.jpg

んーん。それはたった今行ったとこじゃん。
(でも深夜の散歩残っているのでまだシャツは脱がない)

あるじもソファで横になりたいなーと思っただけ。
目も疲れたし、ちょっとゴロゴロしたいなー、と思ってさ。

こたろうからソファを横取りしてしばし休憩。
ふと気づくといつもの場所にこたろうが居ない。

200906184.jpg

部屋を見渡しても居ない。
仕事椅子の上でもダイニングの上でもないな。
おややー、和室に行ったか? はたまた玄関か?

まいっかと、つきっぱなしのテレビに目をやると…

200906185.jpg

おった。

200906186.jpg

そーか。さてはお前、珍しくあるじを踏まずに
そこにおさまったんやな、偉いぞ。

200906187.jpg

おう、ええで。

200906188.jpg

なんかさ。犬ってかわえー。

ものもらい第4段は昨日のレメディのおかげ
ほぼよくなりました。

たった5粒程度でこんなに簡単に治るとは。
この2ヵ月間の悩みはなんだったのか…。

もう”ものもらい”は怖くないぞ。
もう眼科なんか行かないぞ。

それでは、本日のしりとり写真です。

shiritori20090618.jpg

冷蔵庫にモノをくっつけるのはよくないと
何処かで誰かに聞いたことがあるのだが、
その理由はすっかり忘れた。
うちのには先日の缶バッジマグネットが並んでいます。

この時期エアコンも入れず、
さらに毛布を掛けてるあたくしって…。

どんだけ寒がりなんでしょ我ながら…。
毛もじゃ君の添い寝も万歳。

飼い主に似て暑さに強い”こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

活字を見ずに音だけで聞いていた
「トウダイモトクラシ」という言葉。

幼い頃、アホゥなあるじはついうっかり
空耳アワー的な判断で「大正デモクラシー」の
仲間だと思っていた…。イ、イタイ…。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    冷え性ではないんですよね、でも寒がりなんです。
    そして低血圧の高体温。なんと37度超えは当たり前。
    健康診断なんかでは毎回つっこまれますが「いつもです」と答えてます。
    ちなみにこたはふつうです。本日は38.6度でした。

  2. うそー  このくっそ暑いのに毛布に天然湯たんぽですって
    どんだけエコなお部屋なんでしょう
    風が来るのがいやなレオンでさえ、夜ベットの上で私の前に陣取り、扇風機に当たってますよ
    もちろんすぐ腹天です
    体温高いわんこに、側に居られるだけで暑苦しくってたまりません
    二人して低温動物ですか?
    冷え性は万病の元  お気をつけください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA