雨天につき

200905221.jpg

おはようございます、こたろうさん。
今日もお元気?

200905222.jpg

今朝もこたメシ秒殺ですね。
快調そうでなによりです。
あるじはなんだかやる気出ません。
不調です。見てよ、あの空。

200905223.jpg

ほら。

200905224.jpg

真っ暗。空が低い。しかも降ってるし。
こたろう、今日は散歩ないかもね。

200905225.jpg

こたろうは昔から雨の日は散歩を催促しません。
雨だからという理解なのか、
はたまた低気圧によるあるじの不調を察しているのか。
理由はよくわかりませんが、とにかく助かります。

が…

200905226.jpg

200905227.jpg

そんな日のこたろうは、どうしても食に走ります。
気がつくとキッチンまわりでウロウロウロウロ。

どんなに眺めても、眼力や念力では
何も落ちてきやしないという事くらい、
そろそろ理解できてもいいお年頃なのだが。

しかし今日はそんなけなげなこたろうさんに
コレを分けてあげましょう。

200905228.jpg

うるさいやい。子供舌上等。
ニンジンもピーマンもわさびもからしも
ショウガもアルコールも嫌いだい。

なのになぜ「酒強そうな顔だなぁ」と
言われまくる人生か…。

まぁいい。気を取り直してしりとり写真です。

shiritori20090522.jpg

こたろう用のロールペーパーは4ロール100円、
12ロール298円などの安物を買っています。
それを我が家では「こたぺ」と呼んでいます。

ウコンビスケットいちご、ニンジン…
最近ちょっとおやつ与え過ぎか?
またpHが上がったり、体重増えたりすると
大変だからセーブしないとね。

こた。雨上がったから、
せめてカロリーだけ消費しに行こ。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ひきこもり生活ばく進中の我々…。毎日毎日似たような絵づらで、
    大したネタもなく、なんだか申し訳ない気分でしたが、
    それでいいと言ってくださると心強いです。ありがとうございます。
    これからも童顔こたろうのまったりした日々を見守ってください。
    よろしくお願いします。

  2. 初めまして。こたろう君。まったりとした、こたろう君とあるじさんの関係に日々癒されています。こたろう君は、5歳になるうちのブラタン、レオンより、何故か若く見えますよ。毎日の更新大変でしょうが、楽しみにしてますので頑張ってください。しりとりPHOTOもおもしろいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA