今年も月一おやつが始まります。

200904261.jpg

今朝もスヌードを脱ぎ切れず、
おかしなことになっているこたろうさんです。

200904262.jpg

そのえり巻きも洗うぞ。
あるじの行動をガン見しているこたろう。
何か察した顔です。

200904263.jpg

200904264.jpg
200904265.jpg
わかったわかった。
見したるから落ち着き。

200904266.jpg

はい、じゃあどうぞ。

200904267.jpg

フィラリアの予防薬がスタートです。
今年はこのお菓子のようなボーン型。

薬は先週の通院時にもらっていたのですが、
今日まで投与を保留していました。

それはこむぎ(あるじ姉んちのトイプー)の
フィラリア検査が今日だったから。

あるじ姉が薬をやるのをすぐ忘れるので、
こむぎとこたろうの投薬日を同じにしとけば
「今日はこむも薬の日だよ」と伝えてあげられるからです。

年に1・2回しか会えない距離なのですが、
こういうつまらないことで密に連絡を取り合っている、
なかなかキモイ姉妹です。いい年こいてな。

こたろうの薬をハムる姿は一瞬過ぎて、
うまく撮れませんでした。

では、しりとり写真です。

shiritori20090426.jpg

こたろうは毎食後すぐに、
ダバダバまわりにこぼしながら
うがいをします。正確には水飲みだけど。

この荒っぽいうがいのおかげで、
歯の隙き間のごはんカスなどが
たくさん出てきます。

皿飲みに変更してから、
ボトルタイプの水飲み器に比べて、
歯みがきの汚れが格段に減りました。

歯ブラシは大嫌いだが、
歯みがきはなんとか耐える。

予備洗いもこうして手伝ってくれる
こたろうの “健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    予防薬うまそうですよね、ホントに。
    うちはただの白い錠剤や顆粒でも喜んで飲んでましたけど、
    あんな風に仕上げたら、薬に敏感な子でもそこそこ騙せるのでしょうかね。
    スヌードが変な具合になったら、またお見せしますね。

  2. こんにちわ♪
    やっぱり、スヌードが変な具合になってる、こたろう君は、あたしのツボの様です。大笑いを頂きました。ありがとう♪
    フィラリアの予防薬、うちと同じボーン型。
    これ、かなり旨いらしいです。
    まるで特別なおやつを貰うかの様な、お利口さんぶりを発揮してくれますよ、うちの坊主は(笑)
    頼んでもないのに高速でオスワリ→オテ→オカワリ→アゴを繰り返してくれます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA