ダイニング生活復活。

200904241.jpg

おう。キュートなケツだな、こたろう。

200904242.jpg

テーブル。待ちに待った
ダイニング生活の復活よ。

200904243.jpg

うんうん、開ける開ける。開けたげる。

説明書に「組み立ては必ず二人で
行ってください」って書いてある。

なぁ、こたろう。ふたりて。

200904244.jpg

開封すると途端に興味が薄れるこたろう。
トーンダウンして去っていきました。

200904245.jpg

ひと脚5本、4角で20本のボルトをレンチで締めるだけ。
天板が重くて、平置きする時に腰に不安が走ったけど、
作業自体は簡単。あっさり終了しました。

では、教官お願いします。

200904247.jpg

いかがでしょうか。

200904248.jpg

ハイ。ありがとうございます。
なにげに、ポジション的にも
上から目線ですね、教官。

交代。わしも座ってみる。
教官は降りて。

200904249.jpg

おおー、懐かしい。この位置関係。

今のパソコンデスクが
ダイニングテーブルだった頃がよみがえります。
仕事中は一緒に椅子に上がってきますが、
食事中は怒られるので毎食こうして
足元からこたろうが物欲しげに見上げていました。

200904246.jpg

椅子は有りもんで間に合わせ。
80×80はちょっとでかかったかなぁ。
やはり75×75にしとけばよかったか…。

それにしても…ダイニングテーブルの高さって
たいがい70〜75cmくらいですよね?
んでもって、ダイニングチェアの座面高って
40〜45cmくらいでしょ?
この認識間違ってませんよね?

それにしちゃあ、このテーブルのH73cmは高い。高過ぎる。
前のテーブルがお手製でH65cmしかないので、
この8cmの差がものすごく高く感じるだけなのだろうか。
えええぇーーよそはどんなもん?

間に合わせの椅子の方が低過ぎるのか?
とも思ったけど、座面高43ってまぁ普通よねぇ。

あるじのちびこさを踏まえても、
肘が乗らんのはなんぼなんでも…。
ううーん困った。

低反発クッションかなんかで
カサ上げしてしのぐか…。

実際ここでタンメン食べてみたけど、
器を持たなくても、口の方から迎えに行かなくても、
すごいいい位置にどんぶりがあった。

子供が高いカウンターから顔出してる風な、
残念な感じだ。
ここでカセットコンロなんぞ使ったらきっと、
土鍋さんがそびえ立つタワーのように
遠くに見えるのではなかろうか…。

ああ、また出費だわ…。頑張るわ。

では気を取り直して本日のしりとり写真です。

shiritori20090424.jpg

毎食のこたメシにかけているオイル。
>> マンマリゾさんのグリーンナッツオイル
です。

口以外は動かさない、
教官こたろうの “健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA