大きな買い物。いや金額でなく。

200904221.jpg

昨日届いた荷物。
あまりのでかさについつい
一晩放置してしまったが、

200904222.jpg

さすがに玄関にずっと
置いとくわけにもいかないな。

200904223.jpg

布団。
梱包材の繊維が落ちるから
ここで開けたかったけど、
こりゃ無理だなー。

というわけで、和室で開封。
うんせっうんせっ。

200904224.jpg

なんじゃこりゃ。どんな梱包やねん…。
こんな丸出しでホンマ大丈夫かいな。
今の日本でもこんな商売成り立つんやなぁ…。
いやぁ強気ですなぁー…。

ハッ。おいおい、そういや昨日は雨だったぞ。
いかんっ、干そう干そう。

200904225.jpg

あ。上ってきよった。
もしもーし。あかんやん、こたろう。
これ客布団なんやでー。

200904226.jpg

お客人がひとりも来ないうちに、
こたろうがお先にふみふみ。
うおーーい、毛がつくぞーぅ…。

本体に掃除機掛けて、ファブリーズして、
風通しまくって、新しいカバーつけて、
なかったことにしときましょう。

200904227.jpg

て、なんじゃこりゃ。
「っ」をふんだんに盛り込みたくなる程の
ペラッ……ッペラなカバー達はぁー。

さすが9,900円カッコ税込みだわ。
まぁこれはおまけなんだろうけど。
しかしワンシーズンも保たんな、
このカバーは…うん、間違いなく。

でも「極厚」のうたい文句通り、
敷布団は硬めの中芯が入ってて、
そこそこの厚みがあった。

敷布団のしっかり感だけを条件に購入したので、
ここだけクリアしてくれれば、他はまぁ全然
目をつぶってあげられちゃいます。

ちなみに購入したのはこれどす↓
約15センチ極厚敷布団|防ダニ・抗菌防臭ボリューム羊毛混布団6点セット

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090422.jpg

沖縄出身の知り合いにいただいた手作りのグラスです。

照明の色が混ざって緑がかってしまいましたが、
本来は美しいブルー。

▽おまけ。

200904228.jpg

昨日に引き続き、今日もしつこく
捨て犬ごっこ・どでかい版。

200904229.jpg

ゆったり空間では
どうしていいかわからないようです。
狭い所の方が落ち着くんだな。
貧乏性はあるじ譲り。

こたろうの “健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ fuwafuwa様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    よろしければ写真ガンガンにパチってください。嬉しいコメントです。
    こたろうにも伝えます。ました、今。すみません、キョトンとしてます。
    わん娘ちゃんは箱嫌いですか。こたろうは箱に入れても動じませんが、
    実際はあまり興味がないようです。ケージ、サークル、クレートなどの
    ハウス類は大嫌いで、絶対に入りませんし…。

  2. こんにちは。
    箱入り息子のこたろうくん、激かわ!ですね。
    よそのうちの子ですが、待ち受けにしたいくらいです!
    うちのわんこは箱に入れられるのがきらいんなんです。
    「だぁ~してえぇ~」となってしまいます。
    こた君は、うちの娘にそっくりですね。
    荷物がくれば開けたがる、箱があれば入りたがる。^^;
    あ、ふとんにはのぼります、娘もわんこ娘も…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA