続・とらじ待ち。

今日はどんよりした天気で、あるじ不調です。

雨きらい。うち暗い。
カメラを持つ元気もなくなるってもんですわ。

こたろうは雷相手にきゃっきゃなってるけど…。

ということで、昨日のその後をどうぞ。

200903221.jpg

こたろうに約束したので、
あの後とらじ(緑の虎)の洗濯がてら、
洗濯可能チームの仲間達も
一斉に洗濯機に放り込みました。

よくよく眺めてみると買ってやったものが
ひとつもない。全て貰いものだ。

もう真っ黒で汚れも落ちないし、
大小さまざまな傷を負ってるけど、
どの子ももひとつ致命傷ではないのだなぁ。

こたろうは飽き性なのか、
再起不能になるまでひとつのものに
執着することが少ないので、
かさばる子達は増えるばかりで、
なかなか減ってくれない。

できれば淘汰された選りすぐりを残して、
一個つぶしたら、おニューを一個
というサイクルを作りたいのだが。

200903222.jpg

カラフルな仲間達がぶら下がってる絵づらは、
ちょっと微笑ましいけど、

現実ではかなりはずかしいので、
目隠しカーテンして干します。

200903223.jpg

こたろう、そんなすぐは乾かへんで、さすがに。
みんなが一気にいなくなったから暇なんやろ。

ウサコ(以前しりとり写真に登場)だけ残してあんねんで。
それに洗濯不可チームもおるやんか。

200903224.jpg

ベランダばかりを気にするこたろうのテンションは
一向に上がらないまま陽は傾き、
こうして西日に照らされる時間に。

200903225.jpg

中綿モノの生乾きほど、
危険なもんはないんだってば。
てか、そんな顔しても今日はないで。
決まってんねんで。そう決めてん。

200903226.jpg

と、昨日は一日こんな調子でした。

そしてこの乾き待ちの昨日に続き、
今日は悪天候とあるじのやる気の問題で、
さらに再会は延期。

ごめんな、こたろう。
ちゃんとお陽さん消毒できたら、会わしたるからな。
明日は晴れるんかなー?

では、本日のしりとり写真。

shiritori20090322.jpg

「角煮」と「玉ねぎと豚バラの煮込」は別物?
ま、いっかいっか。

さて、いつになったらとらじと再会できるのか!?
待ち過ぎて既に忘れてるっぽい
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA