今月のpH値

200903211.jpg

今月はこたろうのガン検診がお休みなので、
今日はあるじひとりで、こたろうのシッコ持って
尿検査に行って来ました。

結果は良好。2ヵ月連続の正常値。
ようやくpHが安定してきました。

もちろんストラバイト(ストルバイト)も
出ておらず、ほっとしました。

200903212.jpg

ほんとよかった。これで現在のところ、
全部調子いいってことになるな。

さ。いい天気だし、洗濯しよう。
こたろう、今日は温いし襟巻き洗うな。

200903213.jpg

200903214.jpg
200903215.jpg
200903216.jpg
おっそい反応だなぁ。
とらじ昨日からそこおるで。

とらじとは大きめな緑の虎(かな?)
とにかくネコ科のぬいぐるみです。

しりとり用に久々に掘り起こしましたが、
どうせこうなると思ってこたろうがベランダで
居眠りこいてる間にこっそりと撮影しました。

以前、こたろうに絡まれまくったとらじに付着した血痕で、
こたの膀胱炎が発覚したことがあります。

違和感がある「のに」いつも通りしたのか、
違和感がある「から」こすりつけたのか、
もしくはとらじについた汚れが原因で細菌が入ったのか…。

こたろうはとらじが大好きで(というか‥‥単に♂の性で)
与えるといつまでも離さないのです。
おかまになった今でも多分…。

とにかく今日はあかんあかん、あきまへーん。
とらじとは遊ばせねぇー。

200903217.jpg

キックて。わかったよ…。
もう一回洗濯機まわしてあげるから、
とらじきれいにしてからな。

というわけで、予告。
近日中に「とらじと戯れるこたろう」をお送りします。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20090321.jpg

昨年夏、サイコーな状態の芝。
遠くに「庭大好きこたろうさん」が居ます。

洗濯上がりのとらじを心待ちにする
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎くうmama様。
    こんばんは。安心しました。いつもホントありがとうございます。
    襟巻き(本来はスヌード)はたしかに手編みなんですが、人任せです。
    あるじ母からこたろうへの贈り物なんです。
    あるじは図工は得意でしたが、家庭科はちょっと…特に編み物は…。
    お時間があれば、これまでの流れ↓をどうぞ。(リンクかけてます)
    当初は耳束(11月9日)梨カバー(11月14日)手編み(11月21日)
    ◎パンダさん様。
    こんばんは。お褒めいただき、ありがとうございます。
    ははは照れますなー。絵はまったくの素人ですよ。
    こむぎはまだしも、こたろうに至っては技量が追いつかないので
    はじめからあきらめてて、似せる気すらないですし…。

  2. 明日のとらじが楽しみですー。
    あたくし、こたちゃんの「この子ったら、もしや・・・」で
    すぐ「あ、とらじ。」ってわかりますた♪
    毎日みてますー。こたろぐ大好きですー。ごはんの次に(笑)
    ところで!あるじさんって絵がすごく上手ですよねー。
    イラストレーターさんですか?でわでわ!

  3. あるじさん こんばんは
    こたくん ph値・・・正常値で良かったですね
    こちらまで勝手にホッとしちゃいましたぁ^^
    いやぁ~ホント良かったね こたくん
    こたくんの襟巻はあるじさんのお手製ですか?
    すてきですね♪
    「とらじと戯れるこたくん」楽しみに待ってま~す
                         くうmama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA