こたろうの勘?

200901271.jpg

いつもはすぐにあるじの仕事椅子に上がってくるのに、
今日のこたろうはなんだか非常に落ち着きがない。

200901272.jpg

あちこちうろついて、
ちょっと移動してはピタ、
また動いてはピタ。

200901273.jpg

扉をガン見しながらフリーズしてみたり…

200901274.jpg

めったに選ばない場所でへたりこんでみたり…

200901275.jpg

と、ここで電話。
(ここは電話の真下なので、おおっ!となってちょっとブレました↑)

どっかの営業電話かと警戒して、
ものすごく無愛想にとったら、
相手はこたろうがお世話になっている獣医さん。

明日あるじの方から電話をかける約束だったのになに?
まさかヤな話…?

「予定より早く結果が出ましたのでご連絡を。
 検査結果、気になってらっしゃると思って…。
 問題なかったですよ。
 肝臓にも腎臓にも疑うものはありませんでした。
 ここ半年のこた君の経過は非常に良好と言えます。
 順調に6ヵ月を乗り切りましたね。」

「はい。はい。はい。はいぃ。
 ありがとうございますーーーーっ。」

とは言え、再発の可能性はいつまでも続くこの病気。
再発しやすい部位、症状、治療対象になる範囲など
少しシビアな質問をして、浮かれ過ぎないようにと
自分を鎮めてから電話を切った。

でもでも

200901276.jpg

う…う…うきゃーーーーー。
こたろーーーぉう、やったなぁーーーーーー♪
えがったなぁ、えがったなあぁぁぁぁぁぁーーーーーーー(ぎゅむむむむ〜)

200901277.jpg

ちちー、ははー、あねー。
ありがとう、こた元気だ。

そういやまさか、吉報を予期して
電話のまわりでソワソワだったとか?

いや…ないな。こたろうに限って
そんな気の効いたことはできまい。

祈ってくれた皆さま。
応援してくれた皆さま。
ポチッとしてくれた皆さま。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

無事、宣告された最短余命を
元気にクリアしてやりました。

これからもこたろうがごはんを
おいしく食べられる日が続くよう、
見守ってやってください。
よろしくお願いします。

あるじのぎゅむ〜に迷惑顔をする
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

あるじ、今日はちょっと泣きました。

4件のコメント

  1. ◎miyaママ様。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ここ何年かは5kg台前半で安定していますが、
    こたろうも実は体重が6.4kgにまでいったことがあるんですよ…。
    こたろうのミラクル信じ続けてあげてください。ぜひお願いします。
    ◎まめ様。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    遠隔ハグ、こたろうに受け止めさせます。迷惑顔したら失敬。
    これからも応援よろしくお願いします。
    ◎goomom様。
    いつも応援ありがとうございます。
    あるじはもう結構残念な年齢なので、かなり涙もろくなっているのですが、
    映画やドキュメンタリー観て泣くのとは違う味がしますね、さすがに…。

  2. こたろう殿!
    良かった良かった良かった良かった良かった良かった×10000回!
    良かったでござるよぉぉぉっ!!
    これからも、たくさん食べて遊ぶでござるよーっ!
    拙者もはやく、こたろう殿に追いついて一緒に遊ぶでござるよーっ!
    ひゃっほぉぉーいっ!よかったでござるー!
    あるじ様、こたろうクン、ホントに良かったですね。
    世話係、思わず嬉し泣きしちゃいました。
    これから気をつけなければいけない事など、たくさんあるかと思います。あるじ様は大変でしょうが、こたろうクン、まずはおめでとう。良かったね♪これからもたくさん遊んでたくさん食べて元気で長生きしようね♪

  3. はじめまして。
    いつもロムってましたが、私もとてもうれしかったので初コメントさせていただきます。
    良かったですね!ぎゅむむむむ~~~(エアーハグ)

  4. はじめまして。 miyaママ♀といいます。
    いつも楽しく・・・そしてとても心配しながら
    毎日お邪魔していました。
    今日ほど嬉しかった日はないなぁ・・・・・ということで初コメントです。
    我が家にも”超BIG級6キロ超えの・・・自称Mダックス” ♂2匹がいます。
    やっぱり あるじもwankoも健康が一番ですね。
    これからもコタロウくんの miracle を信じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA