家庭内事故。

あるじが何か作っていたり食べていたりすると、決まってこたろうが こんな顔してやってきます。 どうしても!という場合は より強めに。 おこぼれ狙いの時はそれなりに慎重ににじり寄ってくるので、まだよいのですが、これが「自分の…

続きを読む →

家族の絆。

はい、おかえり。 先日こたろうのCT検査のあった日。ちょっとうれしい話を聞いた。 眠いならガマンせんと寝たらえーやん。 晩に病院に迎えに行き、撮影画像の説明を受けるため診察室に入ったら、こたろうがバックヤードで大騒ぎして…

続きを読む →

こたろうの勘?

いつもはすぐにあるじの仕事椅子に上がってくるのに、今日のこたろうはなんだか非常に落ち着きがない。 あちこちうろついて、ちょっと移動してはピタ、また動いてはピタ。 扉をガン見しながらフリーズしてみたり… めった…

続きを読む →

おやつ > あるじ

そうなの、きのこカレーうどんなの。こたろうのはないけどね。 悪いやねぇ。では、いただきます! おう、ドアップでそうきたか。そんなもん毎日はないで。 あ、でも今日はでかけるから、そん時ガムな。夕方まで待ちな。 こたろう、や…

続きを読む →

日課のこたろう観察

昨日の検査のように、こたろうのカラダの中のことは病院にお任せするしかないけれど、見た目のチェックはあるじの担当。 なので、毎日の食欲観察はとても重要なのです。あと歯ぐき(貧血)チェックも。 おじや。大晦日にもらってきた風…

続きを読む →

2009年初検査。

マンマ・リゾさんの荷物が届きました。こたろうのベースごはんです。 あい、すみません。ちょっと注文のタイミングを誤りまして…。 なかなかpHが下がらないけど、前はこのレシピで安定してたし、もう少し続けてみような…

続きを読む →