こたろうも年越し準備。

さ。やろう、こたろう。

200812231.jpg

そ。ここまで来て
やらんなんて選択肢は、ない。

今日はあん時よりは
カメラ控えめにするからな。
頑張ろな。

200812232.jpg

こたろうのシャンプー用に浴槽にも
シャワーレストを取り付けてみた。
なかなか便利。

しかしあるじはいつも、
ヘッドの「背」に入ったヒビ割れを押さえ忘れて、
噴射するひとすじのお湯をかぶるハメになる。

毎度毎度うっかり濡れてしまうのはなぜだ…?
もうかれこれ半年は経つのに…。

200812233.jpg

あーはいはい、もう流す流す。

200812234.jpg

マイクロファイバーの吸水タオルは
本当にすぐれもの。
タオルドライだけでほぼいいとこまでいくので、
ドライヤーの時短に効果大。

200812235.jpg

あーはいはい、もう降ろす降ろす。
好きに走んな。

200812236.jpg

猛ダッシュで家中駆け回った後は、
お決まりの耳こすり&あごこすり。

200812237.jpg

駆け回るのはストレスの発散だって言うけど、
これはなんなのかな?
まぁ飽きるまでどうぞ。
終わったらスタンバイしといてな。

200812238.jpg

あちこちビショビショになったあるじが
着替えているうちに、
こたろうはちゃんとガスヒーターの前で、
勝手に予備乾燥をしている。

200812239.jpg

普段はほとんどガスヒーターの前で
立ち止まる事はないのに、
こたろうはシャンプーの後だけ、
ここで静かに耳をひらひらさせている。

吸水タオルと、こたろうのこの
よく出来た行動によって、
冬場の我が家ではドライヤー要らず。
助かっている。

2008122310.jpg

はい、たいへんよくできました。
お疲れだな。少し寝ときな。

シャワー中は震えが止まらない “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. qoomom様。くぅさま。
    いつもありがとうございます。
    普段は音も立てずに ほちほち歩く or てってけてーと
    軽やかに走るくせに、シャンプー後のだだだだっしゅは、
    なにゆえにあんなにムキになって足音をたてるのか…
    やる側もやられる側もお互い苦労いたしますな。

  2. こたろう殿
    をぉっ!こたろう殿もシャワーが嫌いでござるか!実は拙者もでござるよ…
    せっかく忘れた頃に、世話係が始めるので困るでござる。
    しかし、あれは何でござろうな?こたろう殿。
    無性に走り回りたくなるでござるよ拙者も。
    よくは解らぬが『年末』とういうのは大変らしいぞよ。
                           Byくぅ
    あるじさんへ
    こたろうクンもシャンプー苦手?うちもダメです。
    震えはしないけど『ヒュンヒュン』うるさいったらあらせんです。
    お帰りの儀式はみんな一緒みたい☆でもこたろうクンは偉いです。
    かばんや服にガジガジしないから。。。うちは下に物を置けません…
    また遊びに来ますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA