暇つぶしはこたろう観察

こたろう、さすがにそろそろ
洗濯しようか、それ。

200811291.jpg

今日は替わりにこれ着とき、久しぶりに。

200811292.jpg

フリーズしとる…。

それにしても暇だねー。
今日は風が強くてなんだか変な天気。

200811293.jpg

200811294.jpg

200811295.jpg

200811296.jpg

ゴロゴロ過ごしながら、
こたろうをまじまじと観察していると、
胸毛が貧相になってきたなぁ、
もうフサフサにはならないのかなーとか
指毛がボサボサだな、
そろそろカットしなくちゃとか
歯茎の色がきれいになってきた、
マッサージの効果が出てきたぞとか
お腹の傷がほとんど見えない、
ちゃんと腹毛は伸びてるんだなーとか
お肉つまんでも伸びっぱなし。
元に戻らん。やっぱり年だな…とか
あれれ、まつ毛に白髪が…とか、
いろんなことに気づく。

こんなサイズのこたろうにも脳みそや
心臓や諸々の臓器がちゃんと全部おさまってて、
目も耳も鼻も人間以上に立派に機能して、
毎日毎日カラダ中のあちこちで
細胞が生まれ変わってて…なんだかすごいなぁ。

遊んでる最中にパタっと動きを止めて、
ほちほちとトイレに向かう後ろ姿。
こんな時あらためて「ちっこい脳」の存在を実感する。
人間も動物もよくできてるよな。
生きてるってすごいな。

今日は暇過ぎて、
こたろうを撫でまわしながらそんなことを考えた、
本当にのろのろとした土曜日だった。

明日はこたろうのpHチェック。ストラバイトが出てませんよーに。
下前歯がかわいく不揃いな “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

1件のコメント

  1. さっそくリンクさせていただきました!!ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA