あるじ休憩中のこたろう

仕事中に席を外すと、
こたろうは毎回必ずあるじの椅子にのぼる。
しかし昨日は椅子でなく机の上まであがっていった。

スリープしていたパソコンをうまいことたたき起こし、
キーボードにむかってなにやら…

200819181.jpg

なんのつもりだろう…
仕事でも手伝ってくれたってーのか…。

200809182.jpg

そんなつもりがあるかないかは知らないが
 “ごほうびちょだいな♪” という態度。

200809183.jpg

そんな顔してもこれはダメです。

ジャンクフードやおやつは
座って食べるとこたろうが絡んで来るので
結局あるじはいつもキッチンで立ち食いになります。

200809184.jpg

ダイニングテーブルを
仕事用のデスクにスライドしたので
うちには今テーブルがないのです。

ちゃぶ台くらいはあるんですよ。 ←晩ごはんはちゃんとここで

200809185.jpg

あるじ”母”の好物、
キッチンに立つ人を見上げるこたろう。

実家でのこたろうは
ごはんの支度をするあるじ母に張りついて
「ははーーそれ何なにナニ?」
「見せて見せて♪」「ちよだいちよだい♪」と、
朝も昼も晩も毎日飽きずに
短い足でぴよぴよ↑↓ぴよぴよ。

あるじ母はこうやって
自分の足元に絡むこたろうに
メロメロだそうだ。

しかしこの態度も「料理する人」
「こたのごはんを用意する人」「立ち食いする人」
「買い物袋を下げて帰った人」限定。

洗い物をする人、ガスコンロを磨く人には
見向きもしない。するわけがない
フードファイターこたろうであります。

“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA