これに尽きる

この寒さに怒りさえ覚え、何もやる気がしないあるじの心情をこたろうで表現してみました。 寒い。これしか言うことがない。 仕事中も足先の冷えにばかり気をとられてしまう。 今日はもうカメラを持つ元気もなく、湯たんぽこたろうを抱…

続きを読む →

最高気温

本気でさぶいっ。昨日19度の予想気温にビビリまくっていたら、深夜の天気予報ではさらに1度下がって18度だと言っていた。 そして本日実際の最高気温は結局17度…。凹むわ…。 もっともっと寒い地域の方…

続きを読む →

課題の衣替え

今日は寒かった。もうさすがに真夏日に逆戻りはしてくれそうにないのでしぶしぶながら夏が去ってしまったことを認めようと思う。 名残惜しいが、久しく稼働していなかった夏の象徴「扇風機くん」を片付けた。 そろそろ裸足もつらくなっ…

続きを読む →

バナナはいずこ

こんにちはみなさん。最近バナナ買えてますか? あるじはここ数日バナナが手に入りません…。 あるじの買い物は常に晩なのですが、ついこの前までは何時に行っても必ずあったバナナがいつも売り切れなのです。 あるじ姉の…

続きを読む →

シャンプー日記

こんにちは、こたろうです。 にちようびはおいらの苦手なシャンプーの日。その前にブラッシングをたくさんされました。ちょっとやな予感がしたから、すぐ逃げようとしたのにあっと言う間にあるじに抱えられて、浴槽の中に連れてかれまし…

続きを読む →

飽き性もあるじ似

朝からアレが見つからないと思ったら、こんなところに… ありましたー。コレですーっ。 あるじーとってとってー。ソレとってー。 ▲ソレ。 あるじのスリッパ蹴散らしながら、生乾きのフランスパン君をくわえて走り回るこ…

続きを読む →

なにろぐ?

これは先週の話。久々に望遠レンズを取り出して、和室から外を眺めた。今考えると相当あやしい行動だが、それはまぁおいといて…。 和室の窓から真下を見下ろすとあるじ大好物の猫さんがお隣さんとの狭い隙き間を歩いている…

続きを読む →

祝:あるじ姉

今日の昼飯。明太子ピラフ温泉たまごのせ。 今日の晩飯。久々にケーキ。 こたろうは食えないけど一緒に祝おうな。 贈ったこむぺポット(こむぎ用トイレットペーパーホルダー)はこたぺポットと色違いでお揃いなのだ。 大阪で勝手に祝…

続きを読む →

本日の検診結果

ずるずるな態度のこたろう。これから病院とも知らずに…。 仕事を終えて、晩のこたメシを済ませて、散歩がてら尿採取にでかけ、20:00前くらいに病院にいきました。 血管肉腫の進行をチェックするためのエコーと尿結晶…

続きを読む →