お腹とお尻の検診

200808191.jpg

今日はこたろうの検診日です。
超音波による腹部の転移チェックと尿検査。

持参していかにゃならんのに、
今日は全然出してくれないこたろうさん。
ここひと月散歩は制限されていましたが、
このままだとまたカテーテルで
シッコを抜かれるハメになるので、
受け用のカップとスポイトを持って少し散歩に出た。

以前よく立ち止まっていたポイントで待機。
すると早々に本日初のシッコタイム。
しかしもう19時をまわっている…。

200808192.jpg

19:30病院へ。
1時間程待ってようやく呼ばれた。
はぁ…毎度のことながら…。

さて、こたろう。
お腹見てもらうからちょっとだけばいばい。
行っておいで。

やんやん言うてバタつきながら
裏へ連れて行かれるこたろうさん。頑張れー。

200808193.jpg

本日の検査結果。
腎臓ひだり、腎臓みぎ、肝臓、胆のうあたりの
映像を見る限り大きな異常はなし。

ただしミリレベルの転移までは
この方法では判断できないらしい。
いずれにしても育ってきたものに対して
処置をするわけだし、出血があったりしたら
あるじの目でもわかるような
貧血状態になるようなので
この検査は補足的なものだな。

とにかく本日も変化がなくてよかったです。

問題は尿結晶。免疫力を上げる
特別食に変えてから2週間。

pHの管理よりも腫瘍対策を優先した
ごはんだったので、気にはなっていたが
まずいことにpH値が一気に上がって、
結晶も出てきてしまった。これはいかん。

癌と尿結晶は必要となる栄養素
(というか避けたい食品)に相反する部分が
あるので、両立がなかなか難しい。

尿結晶対策の特別食もまだ残っているし、
明日ごはんやさんに相談してみよう。

“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA