やられたらやり返す

こたろうが日に日に元気になっている。

まだ抜糸が済んでいないので、
散歩はおあずけの日々だが
散歩ツールのある場所に
あるじが近づくとしっぽを振ってくれる。

術後しばらくはいつもどこかに座り込んでいて
そんな素振りは見せなかったのに。

今日は久々に、部屋に転がっている
おもちゃにも興味を見せた。
さすがにネッカーが邪魔ですぐにあきらめたが…。

こんな風に着々と回復し、
いつも通りの元気を見せてくれるので、
今日はこたろうに留守番を頼んで
友人の結婚式に出席してきた。

もしかしたら行けないかもな…
と思っていたので、なんの準備もできず、
あり合わせの服・靴・鞄だったけど…。
(散髪だけは昨日の夕方駆け込みで行けた)

200807201.jpg

新郎はかわいらしく、
新婦はものすごい美人で絵になっていた。

出席者にも知った顔が多く、
なつかしい面々に会えて楽しかった。
ごはんも美味しかったし♪

200807202.jpg

一旦帰って着替えたところで、
会場近くで二次会をすると言うお誘い。
甘えついでにこたろうのごはんと薬を早めに済ませて、
もう一度留守番を頼んで参加してきた。

200807203.jpg

こたろうさんは少しふてくされて
「恒例のいじわる」をしながらも
ぷりっぷりおケツを振って迎えてくれた。

こたろうは想定外の留守番の時「だけ」、
置いてけぼりの不満を部屋のど真ん中での粗相
というカタチであるじに訴える…。

二度も出かけて悪かったよ。
だけどなこたろう。
「やっぱりか…」とは思いつつも、
その光景ちょっと見飽きたよ。
始末してる自分もせつないし。

だから今日は…
お前の写真はなしだ。

クリックで “こたろぐ” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
←ぽちっ。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA