生きておったか。

朝一からこたろうがベランダでせわしない。 何をしているのかと思いきや、ビチビチ羽音を立てて逃げ惑う虫を追いかけ回しているのだ。 あるじはどうにも説明できない程虫が苦手なので、可能な限り遠巻きにレンズをズームにしてこたろう…

続きを読む →

ベランダで憩い

こたろうはとにかくこの狭いベランダに出るのが好き。 体のこともあり、散歩を控え始めてさらに好きになった模様。人の流れを見ていると気分転換になるのかな。 こたろうはいつもこの避難はしごのフタに乗って過ごしている。 しかし、…

続きを読む →

こたろうの検診日

今日はこたろうの検診デー。 仕事を18:30に終了し、病院に行ってきた。 抜糸日から6日。いろんな人の協力やアドバイスのおかげでそれなりに頭を整理しておくことができた。 いつかやって来る転移、その時の症状、今後の対策、日…

続きを読む →

雷さがし

今朝も晴れ。昼過ぎまではうだるくらい蒸し暑くいい天気だったのに 14時過ぎ、ふと気づくと昼間とは思えないくらい部屋の中が真っ暗。 ものすごい勢いで雨が振り出し、家中の窓を閉めてまわった。 雷も鳴り出して、こたろうは音の出…

続きを読む →

日曜日のこたろう

病気の進行バロメータは食欲。ということでついつい食事中のこたろうを撮ってしまう。今日も食欲旺盛。元気だ。 本当に満足そうで、あるじは非常に嬉しいぞ。 食後には退院祝いにいただいた骨君を満喫。両手でしっかと握りしめるこたろ…

続きを読む →

感謝な休日

今日は土曜日。休日なのであるじも仕事は休みます。でもちゃんと起きて、こたろう最大のイベント「朝のこたメシ」。 その後はお決まりのひんやりボードでまったり。 大あくびをして… こてん。舌が出てますよ。ちょうどい…

続きを読む →

自宅勤務初日

こたろうが一日で一番幸せな時間は きっとこの「よし」の瞬間だと思う。 食後のひと遊び。いつもならそろそろあるじが出かけて行きます。 しかし今日からは違います。昨日運び入れた設備をフル活用し、あるじは自宅でお仕事です。 こ…

続きを読む →

こたろうの抜糸日

昨日7/23はこたろうの抜糸日。 病院に出かける前のこたろう。うれしそうです。ネッカーが外せることがわかるのでしょうか。 抜糸前のおなか。 これが抜糸後のおなか。傷痕もなかなかきれいです。 今日はお祭り。家の前の通りに縁…

続きを読む →

解散前日

「留守中に自力で抜糸」した経験を持つこたろう用にセレクトされたでかでかネッカー2L君。 なんの意味も成さなくなったスナップボタンの代わりにこたろうの鼻先からこたろうの腹傷を守ってくれた養生テープさん。 それをサポートする…

続きを読む →

やられたらやり返す

こたろうが日に日に元気になっている。 まだ抜糸が済んでいないので、散歩はおあずけの日々だが散歩ツールのある場所にあるじが近づくとしっぽを振ってくれる。 術後しばらくはいつもどこかに座り込んでいてそんな素振りは見せなかった…

続きを読む →

こたろうの検診日

今日はこたろうの検診の日。 午前中に済ませてしまおうと10時半に病院に行った。 いつもこたろうを診てくれている先生を指名したら、○○先生は少し混み合っているのですが待たれますか?と受付さん。あ、はい。待ちます。と気軽に答…

続きを読む →

道具か武器か…

昨日もこたろうはあるじと一緒に出勤。 事務所のシーツでしっこをしなかったので、帰りがけ、自転車に乗せる前に地面に降ろしてみた。 いつものように匂いを嗅ぎたかったのでしょう。 植え込みの土をゴリゴリ削りながら前進。 ネッカ…

続きを読む →

れんげごはん

あるじ姉のリクエストによりこたろうの「レンゲde晩ごはん」をリポート。 こたろう、これする? もち。するです! ごはん♪ 行儀悪いけどあるじがカメラ持つから今日はココなんだって。あねー、耳毛が「角」っぽくなってるけど気に…

続きを読む →

こたろう部長復帰

我が社の営業部長こたろうは、本日7/16午前、無事に退院しました。 仕事が休めないので、あるじと一緒に事務所へ。部長は枕を抱いてひたすらウトウトしていました。 久々の我が家です。おかえり、こたろう。 それにしてもでかいネ…

続きを読む →