役者か否か

こたろう最近おいちゃんになったなぁ。
散歩も行く前は沸いて沸いて
しかたがないくらいはしゃぐくせに
いざ歩き出すと…の、のろい。
あんたは…カメ…かえ?

椅子に上がるのも
かなりふみふみふみふみふみして
勢いをつけてからようやくジャンプ。

勢い余ってついつい「かぽ」と声まで出てしまう始末。
スマートさに欠ける。なぜに「かぽ」か。

そして記憶も鈍くなっているのか
自分が寝ているボジションすら忘れてしまう。

200805241.jpg

くぴー。



200805242.jpg

こんな時、今「ゴッ」言うたよな? なっ♪
と指さしながら嬉しそうに突っ込むと彼は決まって
ふてくされ気味に素無視をする。

しかし…
食欲に関してだけは全く衰えを感じない。
食べものを見つけた時のみ発揮する
あの驚異的な跳躍力…。

普段は助走の必要な高さの椅子もテーブルも
一発で軽やかに飛び越え、笑みさえ浮かべて突進してくる。
そんなパワーいったいどこにどうやって温存を?

200805243.jpgもしやあんた、シニアな演技なんかしてない…よな?

コタログをクリックで応援してください。

↓ぽち↓   ↓ぽち↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA