極寒…。

200801311.jpg

エアコンの調子が悪うございます。

リモコンを向けると
いっちょまえに「ピッ」なんていって
ランプなんかも灯してくれますが、
出ません、温風が。

ここ3週間程あったまったり、
まらなかったりしている
我が家の(正確には前の住人が
置いていった)エアコンくん。

この時期にそう来たか…。
それなら年末年始の留守中に
調子を崩してほしかった。

なぜなら1週間帰省で留守していた間、
入タイマーをしたまま出かけてしまい、
無人の部屋を無駄に暖め続けてしまったからです。

本体の電源は入るけど、どうも室外機の方が
稼働していないような気がします。
97年製ってあるけど、エアコンの寿命って
どのくらいなんでしょう?

元々よそ様のものなので、これまでどのように
酷使されていたのか不明ですが、
マンションのオーナー様宅のエアコンは
もうかれこれ20年近く使用されているとか。
まだまだいけるのか?

200801312.jpg

出張修理ってなんぼくらいかかるのでしょう。
この際フンパツして省エネエアコン
買っちゃいましょうかねぇ。

でも16帖暖めるとなると結構なお値段しそうです。
それに、大型の家電は引っ越しの時面倒なので、
あまり持ちたくないんですよね…。うむー。

うむむむむー。どうしよっかな。
ここ最近はこたろうとふたり(家の中なのに)
マフラーや毛布を巻き付けて
ガスヒーターの前から動けずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA