我が家にもあれが

ヤマトさんがでかい荷物を届けに来ました。

200711241.jpg なになに?これなーに?
でかいね。食える?

200711242.jpg

食えないよ。こたろう。
これはね、我が家にはなかった姿見だよ。

「女が暮らす家に鏡がない?はぁっ?」ってね、
皆にあきれられてたからね。

「あんたちょっとは身なり気にしな」ってね。
怒られたりしてね。

上も下も靴もばらんばらんだったりしてね。
あまりの無頓着さに「はぁぁ〜」ってね。
ため息つかれちゃったりしてね。

さすがにまずいのかなって思ったりしてね。
この度購入してみたんだよ。全身鏡。

でもね、映った自分のボロっちさが衝撃的でね。
しまってみたよ。鏡。

もう?
そう、もう。

クローゼットの扉の裏に貼ることに決定したの。

言い訳としてはね
倒れたりしたらこたろうが危ないから。とか、
フィルムミラーだからこたろうが傷つけると困るから。とか、
いずれにしても君にこじつけようと思ってるの。

いやぁそれにしてもリアルだ。
我ながらショッキングだった。
家中に鏡を置いて現実を見つめながら
ボディメイクをしている
と言っていた知り合いの言葉がよぎる。

自分は現実逃避派だと確信したよ。
せざるを得なかったって言うのかな。
えへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA