日帰りの旅。

20071015-1.jpg

10月12日に友人O家に長女が誕生した。

そこで早速昨日産婦人科に押し掛け、
ちびこの顔を拝みに行ってきた。

眠ってる姿をカメラにおさめて、
ちっさな指とか足とか
もにもに触っちゃおーなーんて思っていたけど、
実際はそれどころではない。
ちびこはみーみーみーみー泣きっぱなしで、
静かにくぅくぅなんて眠らない。

かーちゃんもあんまり眠れてないんだろう。
青い顔でくったりしながらも
みーみーをあやし続けてる。
大変だぁ。ほんと大変だ、
かーちゃんってのは。

これが数ヶ月休みなく続くんだなぁ。
えらいな、すごいな、母親ってのは。

いーのいーの。
こちらのことは気にしないでください。
生まれたてのホッカホカを
ちょっと見てみたかっただけだから。
もう満足だから。

20071015-2.jpg

ちびこはこたろうよりずっとちっさくて
黒目がおっきくて、なんて言うかよどみがなくって
こわれそうで、なんだかすばらしい。

人間ってもともとはこんなに
かーいらしーもんなんだなぁ。
うっはーーー♪泣き声ももんのすげくかーいー。
きあきあ言うとる。
鼻も高いし、目はかっちり二重だし、
指は長いし、足はでかいし…。

生まれたてってこんなにスッキリしたもんだったっけ?
ひと昔前はもっともっとおさるさんちっくだったような…。
まぁ男前と女前の親を持つとこうなるんかな。

はあぁーーええもん見たぁーーーというわけで、
ほくほくしながら帰って参りましたが、
疲れた。なんせ疲れた。

老体に大阪〜神奈川の往復はこたえる。
日帰りて。やるな、自分。よーやった、自分。

20071015-3.jpg

こたろうはもちろんお留守番。
ちびこがもうちょっと大きくなって
おまえさんに踏まれないくらいになったら
会わせてもらおうな。

それにしても、今日の仕事は
はかどらんかったーー。頭まわらんかったーー。
ひらめかへんかったーー。
ひと晩でここまで復活できないとは
相当老いているな、やはり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA